-あなたの気になるにお答えします-

失恋から立ち直る方法!女性の方が期間が短い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋した時って、どうしようもなく心が落ちてしまいますよね。失恋したショックから何も手につかなくなったり、食欲が無くなったり、眠れなくなる人もいるでしょう。

失恋なんて、できることならしたくないですよね~。あなたは今、大丈夫ですか?ちゃんとご飯を食べられていますか?眠れていますか?今は辛いかもしれませんが、でも大丈夫!きっと立ち直れる日が来ますよ(*^^*)

今回は失恋から立ち直る方法などについてご紹介します♪ 

まずは失恋から立ち直るにはどのような方法があるのかについて見ていきましょう(^^)

Sponsored Link

失恋から立ち直る方法は?

TAKEBE160224430I9A0359_TP_V

失恋と一言で言っても、色々な失恋がありますよね。片思いからの失恋、恋愛中からの失恋、突然の失恋、何となく分かっていた失恋など、失恋した経緯や恋の形も様々ですよね。

とはいえ、どのような恋だったとしても、失恋したら辛いし悲しいしやるせないし、心のやり場に困ってしまいますよね(;_;)

立ち直りたい…でもどうやって?と苦しんでいる方はぜひ試してみて下さいね!失恋した時の対処法について6つの方法をご紹介します(^^)

方法はこちらになりますよ♪

思いっきり泣きましょう

失恋した時だけに限らず、なぜか悲しいのに泣けない時ってありませんか?そんな時は〝泣きモード“のブレーキを一時的にかけてしまっているのかもしれません。

泣ける曲や感動できる映画、失恋にどっぷりと浸かれる悲しい恋愛ドラマを見てもいいでしょう。要するにきっかけは何でもいいのです。

心のブレーキを外し、泣ける自分を受け入れてあげましょう。沢山泣いたら少しスッキリしている自分に出会えるかもしれませんよ♪

仕事や学校でやるべきことに没頭してみましょう

失恋した時ってモヤモヤと色々な事を考えてしまいますよね。そしてまた辛くなるという悪循環に陥ってしまいがちです。

そんな時は仕事や学校でやるべきことに没頭してみましょう。何かに集中している時は失恋したことを忘れているはずです。

現実から背を向けているように感じるかもしれませんが、辛い時ぐらい現実逃避したっていいじゃないですか♡さらに仕事がはかどったり勉強ができるようになるのですから、辛い中にも良い事いっぱいですよね(^^)

自分磨きをしてみましょう

失恋したことをバネにして、今以上に一回り素敵な自分になってみませんか♡以前からやってみたかった事があればぜひやってみましょう♪

趣味や特技なものを頑張ってみてもいいですね(^^)運動して痩せて綺麗になったり、メイクの仕方を勉強してみたり、洋服の系統を変えてみたり、髪形を変えてみたり、自分を磨くためにできることは沢山ありますよね!

もっともっと、素敵になってしまいましょう(^^)

時が過ぎるのを待つ勇気を持ちましょう

「時が解決する」という言葉を聞いたことありますよね♪時間が経てばこの辛さもすべて過去の記憶になりますから、辛さは和らぎます。時の経過って本当に大切ですよね。

とはいえ、辛い時はとにかく今この辛さから解放されたい!早く時が過ぎてほしい!と思いますよね~。

そんな時は『どうせ時が解決してくれるのだから、今は苦しむ時期だと割り切ってしまおう。だって大丈夫だから』と腹をくくってしまいましょう。

新しい出会いを期待しましょう♡

本当の運命の人が待っているかもしれません♪

今はとてもそんな気持ちになれない…となっている時は無理することありませんが、ちょっと気が向いた時はぜひ気分転換に出会いの場へ行ってみてください。もしかすると立ち直るきっかけが見つかるかもしれませんよ( *´艸`)

人生何があるか分かりませんものね♪

自分の良い所を見つけましょう

なぜ失恋したのか原因を探しながら一人で反省会をしている方、いませんか?

失恋した時は気分も落ち込んでついつい自分の悪い点を見てしまいがちですが、そんな時こそ自分の良い点を見つけてあげましょう。

悪い所に目を向けてしょんぼりするよりも、良い所をこれからもっと伸ばして、さらに素敵になっていきましょうよ♡

 

次は失恋から立ち直るまでの時間について見ていきましょう♪

Sponsored Link

立ち直るまでの時間ってどれぐらいかかる?

PAK160224230I9A0330_TP_V

立ち直る時間ですが、こればかりは一概に〇日~〇日までとは言えませんよね。

失恋した恋愛の深さと言いましょうか、濃度と言いましょうか、恋愛に対する位置づけもその人その人で違いますから、あなた自身が心から笑って過ごせる時間はあなたにしか分かりません(^^)

ですが、統計的には男女共に一週間から一カ月の間に立ち直ったという人が一番多いという結果が出ています。意外に早いな!と思ったのは私だけでしょうか(;・∀・)

次は立ち直る期間を男女別に見ていきましょう♪

Sponsored Link

女性の方が立ち直る期間が短いって本当?

sr-1

統計的には男女共に一週間から一カ月の間に立ち直った方が多いというのは前述でも説明しましたが、男性の方が失恋を引きずっている人が若干多いという結果が出ています

という事から、やはり女性の方がやや立ち直る期間が短いと判断できます。

なお、女性は失恋したら一時ひどく落ち込みますが、一度立ち直ってしまえばあまり過去を振り向かない人が多いですよね。

それに比べ、男性はいいつまでも過去の楽しかったこと覚えていたり、分かれた相手が実は今でも自分を好きなのではないかと思ってしまう傾向があるのではないかと個人的には思いますが…どうでしょうね(;^ω^)

みなさんはどのようにお考えでしょうか(^^)♪

まとめ

いかがでしたか?

失恋から立ち直るため方法をいくつかご紹介しましたが、今のあなたに役立ちそうなものはあったでしょうか?この記事を読んでくださっているという事は、きっと今現在とっても辛い状況に耐えているという事ですよね( ;∀;)

私も何度か失恋を経験しましたが、今となればその時の事も苦い思い出の1つとなりました。そして、今は笑って過ごせています。

ですから、大丈夫です!きっと笑って過ごせる日が来ますよ(^^)今起こっている辛い日々はきっと未来のあなたの大きな糧になるはずです♡どうか乗り越えられますよう、応援しています(^^)

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事