-あなたの気になるにお答えします-

バレンタインが嫌いな理由ってなに?男女別にご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月になると街中がバレンタイン一色に!!

ショッピングセンターもピンク色になって、みんながなんだか浮かれ気分でソワソワしていますよね(o^-^)好きな人がいる人は得にウキウキしているかもしれませんね♥

そんな楽しみにしている人がいる一方で、実は中には「バレンタインが嫌いだーーーー!!!」という人も多いのです( ˙o˙ )

「分かる分かる!!」と共感する方と「えー、なんでー??」と不思議に思う人と分かれかと思いますが、今回はバレンタインが嫌いな理由を男女別に解説していきます

もし、自分の好きな人もバレンタインが嫌いという人かもしれないので嫌がる理由が少しでも分かれば対応もできるはずです。なので今回はバレンタインが嫌いな理由についてみていきましょう~!

Sponsored Link


バレンタインが嫌いな男性!理由ってなに?

010933

では意見の多い理由をいくつか見ていきましょう♪

バレンタインをくれる人がいないから

やっぱりバレンタインになるとチョコが欲しいと思うのは当然のことですよね!でもそれが一つももらえなかったら「バレンタインなんて…。」と思うのもわかる気がしますね!

チョコの数を自慢し合うのが嫌

俺は〇個もらった!!など自慢しまくる人がいるのも事実。自慢ばかりしてくる人って嫌ですよね~^^;義理チョコばかりたくさんもらっても意味ないんですよね~。1個でも大好きな人からもらった1個は大きいですものね♪

街中浮かれている雰囲気が嫌い

職場や学校でみんなバレンタインでウキウキと浮かれている雰囲気が苦手だと感じる人も多いみたい。また、お菓子業界の戦略にまんまと乗せられている感がして気にくわない!などという理由もあるみたいですね。イベントが苦手な人も結構いるんですよね!

ホワイトデーのお返しがめんどう

バレンタインを貰ったら、3月のホワイトデーにお返しをしなくてはいけません。職場などで沢山チョコをもらったらその分、お返しを考えなくてはならないのでめんどくさいと思ってしまう男性が多いようです。

 

バレンタインが嫌いなのは、男性ばかりじゃありませんよね!女性だってバレンタインが嫌な時はあるんです。女性の理由についてもみていきましょう~。

Sponsored Link


バレンタインが嫌いな女性!理由ってなに?

free-illustration-valentinesday-2016-02

女性のパターンもいくつかご紹介していきます♪

学校や職場での義理チョコがめんどくさい

毎年バレンタインで職場の男性陣にどのくらいの値段で、どのタイミングであげるかなどを女性の社員と話し合い大量のチョコを配るとなると本当に疲れますよね。

友チョコ制度

本来は好きな人に自分の気持ちを伝えるために渡すチョコレート。でも最近は友チョコというものがありますよね~♪「あげるね~!」と約束していた友達に作ってもそれ以外の友達からもらうと、また作ってお返しして…。ととっても大変なんですよね(-.-;)

 

とにかく女性は作るにしても買うにしてもお金はかかるわ、手間はかかるわでてんてこ舞いです。本当に自分があげたい人になら頑張れることも、義理チョコが大量になるとバレンタインって何なんだーーー!!!と叫びたくなりますよね。

簡単に安く、大量生産できるチョコはないのか。最後に、そんな夢のようなレシピをご紹介したいと思います!女性のみなさん必見ですよ!

Sponsored Link


早くて簡単バレンタインチョコレシピ

フルグラチョコ

46dbcdea75ef296b2b8717eca13fcba1

出典元:http://cookpad.com/recipe/3680378

 

材料

  • フルーツグラノーラ
  • 板チョコ
  • マシュマロ

作り方

  1. 刻んだチョコレートをボウルに入れ、湯煎します。
  2. そこに、フルーツグラノーラと適度な大きさに切ったマシュマロを入れ混ぜます。
  3. クッキングシートの上に広げ冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 固まったら好きな大きさにカットして出来上がり!!

 

早くて大量生産ができるチョコレートで今年は乗り切りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男女共にバレンタインなんか…。と思っている方はたくさんいるようです。

男の人はバレンタインを貰えるか貰えないかでドキドキハラハラして、貰えたらhappyな気持ちになりますが、貰えなかった時はバレンタインなんか嫌いだ!!という気持ちになりやすいんではないでしょうか。

学生時代なんか特に気になりますよね。大人になったら職場の人にもらってもお返しはいくら位のがいいだろうかなど悩みはつきません。

女性は学生時代はバレンタインを楽しめても、大人になると厄介なイベントに様変わりしてしまいますね。

ヨーロッパでは女性から男性へではなく、女性も男性も関係なくお花やケーキを恋人や親しいひとに贈り合うという日なのです。

義理チョコなんてものはなく、大切な相手と愛情を確かめ合う日とされているようです。なんだか素敵だなぁと思いました♪

バレンタインの本来の意味をもう1度考え直して、チョコレートを渡したいものですね( •ᴗ•)*♪

関連記事はこちら♪

バレンタインデーはいつ?気になる疑問をまとめてみた!

バレンタインのプレゼントランキング!チョコ以外のおすすめは?

バレンタインに告白!添える手紙の内容と成功率は?

彼氏へのバレンタインの渡し方!相手に喜んでもらうには?

バレンタイン片思いの相手には手作りか市販か?どちらが喜ばれる?

 

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事