-あなたの気になるにお答えします-

バレンタイン片思いの相手には手作りか市販か?どちらが喜ばれる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月のメインイベント言えばバレンタイン!!!女の子にとってはドキドキの季節ですよね♥

バレンタインは女の子から好きな人へ愛の気持ちを伝えるためにチョコレートを贈るというイベント。バレンタインがきっかけで付き合うという人もいるんではないですか?( •ᴗ•)*♪好きな人がいる人は絶好のチャンスですね!

でもその分悩みも多いですよね~。どんなものを贈ろうか? ちゃんと気持ちがつたわるだろうか? そもそも受け取ってもらえるか?期待と不安でいっぱいいっぱいになりますよね。

そんな不安が少しでも解消されるように今回は片思いの方むけに、バレンタインのチョコは手作りか市販か?どちらがいいのか、私の経験を交えて解説していきたいと思います。今年のバレンタインが特別な日になれるようお手伝いできたらいいなと思います。

まず、手作りするべきかお店で買ったものをあげるかという問題。最初に悩むことなのではないでしょうか。

まずはここからみていきましょーう!!

Sponsored Link


バレンタインは片思いの相手には手作りと市販どっちが良い?

illust2573

「あの人にチョコレート渡そう!」と決意したら、次に悩むのが手作りするか市販のものを渡そうかどうかですよね。

一概にはどっちが良い!!とはハッキリと言うことはできませんが、どちらにもメリットとデメリットがあります。それを見比べて自分に合っている方を選ぶといいと思います♪

手作りの場合のメリット

本命だと気持ちが伝わりやすい

手作りしたチョコを渡すと好きという気持ちが伝わりやすくなるでしょう!一生懸命自分のために作ってくれたということが伝わると告白成功率も上がるかもしれません♥

料理上品をアピールできる

とても美味しいお菓子を渡すことができたら料理上手なんだなという印象になりますよね!なので印象upで家庭的な女の子というイメージがつくれるのではないでしょうか。

値段がわからない

市販のものだとだいたいいくら位だなという予想がついてしまいますが、手作りなら値段が分からないので気にせずに渡せますね☆

 

手作りの場合のデメリット

重い

彼女ならいいけど恋人未満の人から手作りをもらうのはちょっと…。という方もいるみたいですね。

衛生面が不安

潔癖症のひとは手作りが苦手!という人もいます。

 

市販の場合のメリット

味の保証ができる

お店で買ってくるとまず味の心配はいらないですね。余計な心配がいらないので楽ですね!

あまり話したことがなくても渡しやすい

話したことがないのにバレンタインにチョコなんて迷惑かな?受け取って貰えないかも!なんて考えてしまう人は市販のチョコなら重いという印象も与えず受け取って貰いやすくなるのではないでしょうか(o^^o)♪挑戦することが大切ですからね!まずは自らアクションをおこしましょう!

 

市販の場合のデメリット

義理チョコだと勘違いされる

市販のチョコだとお世話になった人に配っているのだろうと勘違いされることも(´・・`)

 

手作り、市販ともにメリットデメリットありますが、あの人の為に一生懸命頑張って作ったものをあげたいという人は手作りで、頑張りたいんだけどいろいろ忙しくて時間がない~という人は市販でいいのです。自分が渡しやすいものが1番だとおもいますよ♪

チョコの準備ができたら渡し方ですね♥次の章ではバレンタインの渡し方について少しみていきましょう!

Sponsored Link


おすすめの渡し方は?

2015-12-11_0726041-336x256

わたしが1番大事かな思うことは「2人きり」ということです。2人きりの空間で渡した方が自分の思いが伝わりやすくなるのではないかなと思います(˶˙º̬˙˶)*॰

相手が一人でいる時間に(退社・下校の時間など)そっとチョコレートと自分の気持ちを伝えるとドキッとさせることができるでしょう♥友達や同僚がいる前では恥ずかしいという気持ちにさせてしまいがちなので遠慮しておくといいでしょうね。

でも、なんだかチョコをそのまま渡すのも味気ない。 メッセージとか添えた方がいいのかな?その疑問については次の章でみていきましょう~!

Sponsored Link


メッセージは添えた方が良い?

illust2557

メッセージは手作りでも市販でも添えた方が印象がいいですね☆

ストレートに好きという言葉でもいいですし、一生懸命作ったのでよかったら食べて下さい!でも可愛らしいですね♪一言でも手書きで添えると温かさがありますね。

他にも体を気遣ったコメントや前にしてもらった事へのお礼などメッセージはなんでも構いません。相手を想って伝えたいことを書くと心に響くメッセージになるでしょう

今はSNSの時代ですが、そんな時代だからこそ手紙やメッセージカードなどは貰ったら嬉しいプレゼントになります。手書きで片思いのあの人へ気持ちを込めたメッセージを書いてみて下さいね(^^♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女の子はたくさん考えて、いろんな準備をしてバレンタインの日に備えますよね!1年に1度だけ訪れる女の子からの告白の日。準備をするのも実は楽しかったり…♥作ったり、選んだりする時も片思いの人を思い浮かべてドキドキして、そんな時間も楽しみながらバレンタインを満喫してくださいね!

今年のバレンタインは思い出に残る日になるように陰ながら応援しています♪

関連記事はこちら♪

バレンタインデーはいつ?気になる疑問をまとめてみた!

バレンタインのプレゼントランキング!チョコ以外のおすすめは?

バレンタインに告白!添える手紙の内容と成功率は?

彼氏へのバレンタインの渡し方!相手に喜んでもらうには?

東京のバレンタインデート!おすすめスポット8選!

バレンタインはいつから始まったの?なぜチョコを贈るのか?

バレンタインのお返しの意味!本命か義理かの見分け方!

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事