-あなたの気になるにお答えします-

敬老の日 2017年はいつ?プレゼントを悩んでいるあなたへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に一度おじいちゃん、おばあちゃんを敬う日!

それが敬老の日

keirou_couple_flower

僕はひいおばあちゃんっ子だったので昔から敬老の日は大切にしていました。小さい頃はプレゼントをあげたり、関東に引っ越して来てからは中々あえないので、よくその日になると電話したりしていましたね♪

この記事を読んで頂いているあなたは、きっとおじいちゃん、おばあちゃん想いの心優しい方だと思います。敬老の日がいつで、どういったプレゼント渡そうかなぁ〜なんて思いを巡らせているのではないでしょうか?

ということで今回は、今年の敬老の日はいつなのか?を中心にどういうプレゼントをあげたら喜ばれるか?など、敬老の日にまつわる話題を紹介していきます。

Sponsored Link

2017年 敬老の日はいつ?

敬老の日はいつ?ということなのですが…以外と知らない方多いんですけど、何日という決まりがあるわけではなく9月の第3月曜日と決められています。

ということは今年の敬老の日は9月18日

カレンダーを見ると今年は16~18日までの3連休…。

106207

悲しいことに私は毎日仕事ですが…(T_T みなさん良い連休をお過ごしください〜♪

敬老の日がいつかわかったら次に迷うのがプレゼント!ということで次の章ではどういうプレゼントが喜ばれるのか紹介していきますね。

Sponsored Link

敬老の日に送ると喜ばれるプレゼント TOP5

さてさていったりどういうプレゼントを渡せばいいのか?と悩んでいるあなたのために、敬老の日に送ると喜ばれるプレゼントランキングを調べてきましたのでご紹介していきます!

〜敬老の日に贈ると喜ばれるプレゼント TOP5〜

1位 孫からのメッセージカード

2位 家族みんなで外食

3位 孫の写真入りフォトフレーム

4位 孫が書いたおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵

5位 旅行

gooランキングより引用-

なんだかんだ手作りの心がこもったプレゼントが一番嬉しいもの。僕が気になったのは1位にあるメッセージカード!これだったらお花やお菓子など購入したプレゼントにも添えることができて、喜ばれそう。

でもいったい何を書けばいいのか…?もちろん心のこもったメッセージが一番ですが、具体例があると分かりやすいとおもうので、みんながどういうメッセージを送っているのかいくつかご紹介していきます。

手作り以外のプレゼントだとリンドウのお花も定番です。

リンドウの花言葉!敬老の日に贈られる3つの理由とは?

Sponsored Link

プレゼントに添えるメッセージ

ƒvƒŠƒ“ƒg

プレゼントに添えるメッセージの例

【フランクなイメージ】

敬老の日おめでとう。これからも元気で長生きしてね♪

【大人なイメージ】

大切なおばあちゃん(おじいちゃん)のために○○を贈ります。いつまでもお元気で。

【実際に僕が使用した例】

仕事が忙しくてなかなか帰れないけど、次の12月には帰るようにします。これからもお体に気をつけて。元気でいてください。

 

メッセージというとちょっと照れくさいですが、こういうのが一番喜ばれ、心に残るものです。

思い切って感謝の意をつたえましょう^^

最後に

いかがでしたでしょうか?ぜひぜひ敬老の日に何をプレゼントしようか悩んでたんだよね〜ということであれば、参考にしていただけると嬉しいです♪

最後に敬老の日のCMで面白い動画があったので載せておきますね♪

敬うというか、なめんなよ。』…

かっこ良すぎる(笑)

最後の「かっこいい先人がいる国は、かっこいい国だと思う。」というのもこれまた動画の魅力を引き出しています!

歳を重ねるごとに情が湧いてくるといいますが…僕も最近心のこもったプレゼントをもらうと、自分でもびっくりするぐらい感動しちゃいます(T_T)おじいちゃん、おばあちゃんも、心のこもったプレゼントやメッセージによって、生きる活力が湧いてくるということもあるのではないかと思います♪

 

【関連記事】

敬老の日と老人の日の違い!いったいなにが違うの?

リンドウの花言葉!敬老の日に贈られる3つの理由とは?

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事