-あなたの気になるにお答えします-

高校生の友達への年賀状!一言メッセージの例文集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐお正月がきますよ~!お正月といえば年賀状届きますね♪寒いなかポストを見に行ってこんなに届いてたよーーー☆と家に持って帰って家族で届いた年賀状をみるのが恒例です!

私が学生のころは終業式おわってからみんなに住所聞いたり教えたりして年賀状送るね(๑•∀•๑)と約束して、友達同士で送りあっていました!たくさん届いているときってすごく嬉しいんですよね!!

でも今はLINEがあるので親しい友達なんかにはLINEで送りあったりしてしまいます(´- ̯-`)最近はみなさんLINEやメールで送る人も増えてきているのではないでしょうか?元旦にはLINEが送信できなくなってしまうほど混んでしまいますもんね。

簡単にすぐ送れて便利なSNSですが、なんだかさみしい気もしますよね。年賀状がきた!という感覚がしないんですよね。なんだかお正月の風物詩がなくなっていきそうでこわいです。私自身もなるべく年賀状を書くようにしよう!と思っているところです。

今の高校生はそれこそSNSが発達している時代ですからLINEなんかで済ませてしまう人も多いかと思いますが、ネットの時代だからこそ年賀状を書いて欲しいです!年賀状には年賀状ならではの良さがたくさんあるはずなので、ぜひ今年は作ってみてはいかがですか?

ということで今回は高校生への友達に送る年賀状についてご紹介していきます。

Sponsored Link

高校生の友達への年賀状を送るときに喜んでもらうには?

i20130518-256

年賀状って何人もの友達へ書いているとどうしても「今年は同じクラスになれたらいいね!」「今年もよろしく!」などありきたりの文になりがちですよね( •́ㅿ•̀。 )

頑張って書いた年賀状だから相手に喜んでもらいたいものです。どういうものが喜んで貰えるのかというと、自分のために書いてくれたんだと思える文章です!

2人で盛りがった話題の話を折り込んでみたり、2人で遊んだときのエピソードを加えてみたりすることがポイントです!あなたのために書いた年賀状 にしてみることで喜んでくれるのではないでしょうか(-^〇^-)

どんな年賀状にしようかな?と考えていざ制作っていうのは正直ちょっとめんどくさいです。でも、自分もその苦労をしているから相手から届いたときに自分のために送ってくれたという喜びに繋がるんです。高校のときの友達って一生の友達って言いますから大切にしたいですね!

といってもどんな感じで書けばいいのか分からないですよね( ´•ω•` )実際に次の章で例文をご紹介していきます♪

Sponsored Link

例文集

i20120609-268

では私が考えてみた文章をご紹介していきますね♪

  • この前一緒に見た映画は去年イチ面白かった!!(笑)今年もいっぱい見に行こうね♪
  • 部活の栄養会のときのお前のモノマネめっちゃウケた!!3学期はじまるまでに新作モノマネ練習しとけよ~(笑)
  • 今年の私の目標は彼氏をつくること♡お互いにいい彼氏みつけようね~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

など、いつもどおりに話している感覚で書いてみてください☆

新年の挨拶だけでなく、一言添えるだけでも気持ちがグッと近くなったように感じます。新学期に年賀状の話題で盛り上がれるかもしれませんね!

文章だけでは物足りないという方はオリジナルの年賀状をつくってみましょう。低コストでも可愛い年賀状がつくれますよ♪

次の章で簡単にできる年賀状の可愛いアレンジ方法をお教えします!

Sponsored Link

年賀状の作成のコツ!可愛くアレンジしてみよう!

ではおすすめアイテムをご紹介していきますね♪

マスキングテープ

100円ショップにも売っているマスキングテープ!可愛くって集めるだけでもたのしいですよね♡そのマスキングテープで文字をつくるとペンで書いているよりインパクトがあって可愛いですよ(∗•ω•∗)

はんこ

年賀状の季節になると雑貨屋さんなどにかわいいはんこがたくさん並んでいますよね!今年の干支のスタンプや毎年つかえるような挨拶のスタンプなどを組み合わせて自分なりのオリジナルの年賀状ができますよ♪

こういう手作りのものも可愛いですよね♪

ステンシル

型があれば可愛いイラストが簡単に書けちゃいます!色次第でいろいろな雰囲気のイラストに仕上がります

シール

シールも雑貨屋さんに行くとたくさんありますよね♡私も毎年何枚も買ってしまいます(´+ω+`)今は、スクラッチのシールなどもあって相手にも喜んでもらえるアイテムがあるのでいいですよね!

 

これらのアイテムはそんなに高いものではないので、学生さんでも手軽に買えちゃいます!ぜひぜひ今年はオリジナル年賀状作ってみてくださいね!

まとめ

年賀状って一年に一度、遠く離れている人に近状報告をしたり、親しいひとにもいつもお世話になっていますという気持ちを伝えられるものです。

特にいつも会っていたり仲良くしている人にはいつもありがとう。と伝えることはなかなか無いことでしょう。年賀状を通して感謝の気持ちを伝えられたらいいですね☆

 LINEでは味わえない年賀状ならではの喜びを感じられるといいなと思います♡

 

関連記事はこちら♪

正月っていつからいつまで?気になる記事をご紹介!

中学生の友達への年賀状!一言メッセージの例文集!

年賀状はコンビニで販売してる?いつまで買えるの?

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事