-あなたの気になるにお答えします-

飲む日焼け止めって効果があるの?副作用は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの季節、とっても気になるのが「紫外線による日焼け!」

恐ろしいことにこの紫外線を浴びることによる肌の老化は、自然に起こる肌の老化よりもはるかにスピードが速いことをご存知ですか?!気が付くと肌が焼けて年老いている・・なんて恐ろしいこと絶対に避けたい!だから外に出ない!そんな宣言したところで無理な話です。

普通に日焼け止めを塗ればいいじゃん!と思われがちですが、塗るタイプの日焼け止めだけでは限界があるのです。肌が弱くて日焼け止め自体塗れない人も居ますよね。

そんな時に最近話題になっている「飲む日焼け止め」というものがあることをご存知ですか?でも紫外線を体内から対策するなんて、できるの?効果あるの?そんな怪しげなもの、副作用があるんじゃない?そんな疑問に今回はお答えします(^^♪

Sponsored Link

飲む日焼け止めって効果があるの?

飲む日焼け止めの種類は色々とあるようなのですが、なかでも「ヘリオケア」という商品は皮膚科でも処方してもらえる日焼け止め効果のあるサプリメントのようです。

 

加えて市販の「雪はだドロップ」という商品も人気があるようなのですが、共通して言えることが紫外線からの肌ダメージ物質(フリーラジカルというそうです)を撃退してくれる効果があるとされ、ヘリオケアに関しては実際に使用している病院も世界50か国を上回るそうです。

効果がないものをわざわざ病院が処方したりはしないですよね。効果が確認されているうえでの取り扱いなら効果は期待できるでしょう

でも、聞きなれないカタカナ商品名に加え、あまり市販で一般に出回ってないとなると、なんだか怪しげな雰囲気も漂ってしまいます。効果はあっても変な副作用があってはどうしようもないですよね。次は気になる副作用についてみていきましょう!

Sponsored Link

副作用ってあるの?

free_illustration_hiyake_bed

先程ご紹介した「ヘリオケア」という商品の原材料は「シダ植物」から抽出した自然素材を使ったサプリメントです。変な美白効果のある化学物質を使っているわけでははいので副作用の心配は全くないといっても過言ではありません。

「雪肌ドロップ」に関してもシトラス果実とローズマリー抽出物を組み合わせて「ニュートロックスサン」という物質を主原料にしていますので、こちらももちろん天然植物由来の原料です。こちらも安全なサプリメントです。しかもヘリオケアと違うところは「国産である」こと。日本で生産されているということも重要な安心ポイントですよね!

ではこの飲む日焼け止めですが、使用期限はあるのでしょうか?使用期限についても調べていきましょう!

使用期限ってあるの?1年前のでも大丈夫?

hiyake_woman

どの飲む日焼け止めも、完全に乾燥したサプリメントです。

使用期限は製造から1年以上は設定がされていると思うのですが、使用期限を過ぎていたものを使用した、と考えると体調が悪くなってしまったときに誰にも保証してもらえません。使用期限、ということは「効果がある期間」ともとらえられますのであまり古いものを摂っても効果があるかどうかもわかりません。完全に自己責任で摂取するようにしましょう。

使用期限については国産のものも、海外生産のものもきちんとパッケージに印字があると思いますので確認することが必要です。ですが、どちらも6000~8000円ぐらいの高価な商品なんですよね・・私だったら、私だったら・・飲みますね!!間違いなく(;’∀’)

飲む日焼け止め、注意点

hiyake_penguin

天然由来の成分から出来ているこの「飲む日焼け止め」ヘリオケアに関してはずいぶん昔から海外で使用されてきた実績があります。

「雪はだドロップ」や他の商品に関しても日焼けした時にできる「紅斑」が少なくて済む、顔が赤くならなかったと使用した人たちから効果の声が多く寄せられているようですが、「これだけでは焼ける!!」という声も多くあります。

日焼け止めまで塗っていれば完璧だった・・なんて後悔の意見もあり、飲む日焼け止めに関しては「内側からの日焼け対策」と考えたほうが良さそうです。

サプリメントを摂ると同時に、肌に直接塗る日焼け止めを使用することをお勧めします!あと念の為妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方、また授乳中の方は服用を控えるようにどの商品にも注意書きがあります。気を付けましょう。

Sponsored Link

まとめ

飲む日焼け止め、まだまだ塗る日焼け止めと比べると一般的ではないですが、効果があって自然由来の成分で副作用の心配がないとすると・・今後爆発的に流行るような気がしますね(^^♪

日差しが強くて外に出るのが嫌な日でも、やっぱり外出せざるをえません。そんな時にはこんなサプリメントを用意しておくと今年の夏も日焼け被害少なく乗り切れそうですね!私も肌質的に焼くわけにはいかないので毎年夏には不審者のような格好で日陰から日陰へカニみたいに歩きながらダラダラ汗だくで外出していましたが・・

今年は飲む日焼け止め、試してみたいと思います(^^♪楽しい夏になるといいですね!

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事