-あなたの気になるにお答えします-

バレンタインのお返しの意味!本命か義理かの見分け方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーが近づいてきましたね。

有名ショコラティエの芸術的なチョコからハンドメイド用の色々なチョコレート材料までたくさんのバレンタイン商品が並び、街はバレンタインデーの賑わいが感じられます。

今年は一体どんなバレンタインデーになるのでしょうか。

今回はちょっと気がはやいですが、バレンタインではなくそのお返しの意味についてみていきましょう!

4つの判断材料をご用意致しましたので、その場合は本命の場合が高いのか、義理の場合が高いのか、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Sponsored Link

バレンタインのお返しの意味とは

-shared-img-thumb-C754_hartnobox_TP_V

さて、バレンタインデーが終わると・・本命女子が心待ちにしているのはホワイトデーの彼の反応とお返し

でも、ホワイトデーにもらったものがどっちつかずのものだと「え?好きなの?そうじゃないの?これって・・」迷ってしまいますよね。思い込んで舞い上がってあとで恥をかくのも嫌だし・・面と向かっては聞けないし

女の子が悩んでしまう「ホワイトデーのお返し」・・・どちらかわからない相手の心程、悩ましいものはありませんよね。そこで今日はいくつかの判断基準を用意してみました。

判断基準は大きく分けて4つ!

 
  • お菓子の種類
  • 金額
  • 見た目
  • シチュエーション

 

それぞれ詳しく解説していきますね^^

Sponsored Link

ホワイトデーのお返し お菓子の種類編

-shared-img-thumb-PAK75_resumakaron20140304_TP_V

お返しに頂くお菓子の種類にも意味があることをご存知でしたか?

調べてみると驚くべき意味が隠されていました。

 
  • 本命、好きですよ、という意味が「キャンディ」
  • 「クッキー」だと、お友達。
  • 「マシュマロ」だと 、なんと「嫌い」っていう意味だそうです。

ひとつの参考としてみるといいかもしれませんね。

 

では次にお返しされたものの金額からどういう意味が込められているのか見ていきましょう!

 

ホワイトデーのお返し 金額編

ずばり、500円以下の安価なもの。これは本命とは思い難いですよね。更に、いつも食べている「お馴染みお菓子」だと、かなり友達と思われている線が強いと思われます。「お馴染みの美味しさ」ですけどセンスが疑われますよね。

 

ホワイトデーのお返し 見た目編

変なキャラクターもの、明らかに笑っちゃいそうな見た目のものは義理でしょうね。面白い人だと思われたい、そんな雰囲気が漂います。ときめく気持ちの相手にはまず贈らないでしょう。

 

 ホワイトデーのお返し シチュエーション編

お返しを渡す雰囲気ってとても重要な気がします。渡されたとき、皆の前でざっくばらんに。これだと義理の可能性が高いです。やはり本命にお返しするなら二人きり、いい雰囲気の中で渡しますよね。

 

Sponsored Link

悩めるあなたへのアドバイス

-shared-img-thumb-PAK86_meganewo1039_TP_V

あなたの手元にある、その「ホワイトデーのお返し」どうだったでしょう。参考にして頂けましたか?少しでも気持ちが軽くなればと願います。

しかしながら、人の気持ちって本当に理解しがたいもの。あなたの事が好きでも、照れくさくて恥ずかしくてついついみんなの前でポイ、とお返ししてしまった・・ぎょっとするような変なものあげちゃった・・素直になれない、ロマンチックが苦手な男の子も多いかもしれません。もしそうだったら・・確実に相手の気持ちが知りたいですよね。

もらったお菓子の意味だって勿論、知らなかったりします。男性はなかなか興味がわかないジャンルになるかと思うので、本命でも知らずにマシュマロを渡してしまうかもしれません。

調べてみると、とあるお菓子会社はホワイトデーが始まったばかりの1977年頃から「マシュマロデー」を作っていたとか。こうなってくると頂いたお菓子の種類で判断するのはいかがなものか・・と思えてきますね。

相手の本当の気持ちを知る最後の手段として、本命か義理かがわからない場合は信頼できる友人に上手に聞いてもらうのもいいかもしれません

お返しをもらった後に「ホワイトデー、ありがとう」という書き出しで自分の気持ちを手紙に書き、また渡すとより相手に気持ちが伝わりやすいですよね。

曖昧のほうがドキドキを長く味わえる気もしますが・・

大切なのはあなたがまず「落ち着く」こと。焦っていては何事も良い結果が得られません。

その後の雰囲気をみながらゆっくり考え判断していくことが重要だと思います。落ち着いて、楽しい交流を重ねていくことも素敵なスタートですよ。

 

最後に

最後に、バレンタインデーは「愛を伝える」素敵なイベント。「あなたのことが好き」と伝えるものすごいチャンスです。

また、普段言えない「ありがとう」を自分の大切な人に気軽に伝える事の出来る数少ないチャンスでもあります。是非、家族、友人、お世話になっている方にお手紙を添えて「ありがとう」を伝えてください

笑顔あふれるバレンタインデーになることを祈っています。

 

【バレンタイン関連記事はこちら】

バレンタインデー今年はいつ?気になる疑問をまとめてみた!

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事