-あなたの気になるにお答えします-

バレンタインに告白!添える手紙の内容と成功率は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインに大好きなあの人に告白したい

片思いの人がいたら、女の子なら誰でもそう思いますよね。

『でも、バレンタインに告白ってありなのかな?いきなり告白してひかれないかな?』そんな女の子たちの疑問に早速お答えしていきたいと思います。

Sponsored Link

バレンタインに告白ってあり?

TSJ93_kokuhakujk20150208100556-thumb-1000xauto-18256

『ふだんはムリだけど、バレンタインだったら勇気が出せそう。思い切って大好きなあの人に告白してみたい…でも彼ってチョコレート好きかな?みんなの前でチョコレートを渡したりしたら迷惑じゃないかな?』

せっかくバレンタインが近づいてきても、そんなことが気になって勇気がでないことがありますよね。では男の子たちはバレンタインをどんなふうに思っているのでしょう

そこで男の子たちにアンケートしてみた結果をご紹介します。

女の子がバレンタインを心待ちにしているのに比べて、男の子はバレンタインデーに無関心のよう。

でも違うんです。本音は、チョコ好きの男の子も、たとえチョコが苦手でも、男の子たちは女の子たち以上にドキドキソワソワしてバレンタインを迎えるのだそうです。

男の子って、どんな女の子でも自分に好意をもってくれるのはうれしいんです。いままで興味がなかった女の子でも、自分が好かれるとその子に興味をもったり好きになったりするのだそうです。

男の子って単純で可愛いですね^^

それならせっかくのバレンタインというイベントを利用しない手はありません。勇気を出して告白しちゃいましょう!

でも、面と向かって好きって言うのは難しい…そんなときには手紙を添えるといいかもしれません。次の章では、バレンタインチョコに添える手紙についてご紹介していきます。

Sponsored Link

添える手紙の内容をご紹介

ec702cb6a1280d962ebf05fed7ea2515_s

恥ずかしくて照れくさくて、顔を合わせるとなかなか言えない言葉…でも手紙にすれば上手に伝えられそうですね。

そのときに注意するのは、けっして背伸びしないこと。それよりも等身大の自分の気持ちをそのまま自然に伝える、それが告白を成功させるカギなのです。

具体的にどういうことを書けばいいかというと…

 
  • 彼を好きになった理由
  • 感謝の気持ち
  • 好きという気持ち

 

この3点を意識して書くだけで相手にも想いが伝わり易くなりますし、自分の意見を率直に書く事ができるようになります。詳しく解説していきますね^^

 

彼を好きになった理由

部活でプレーをしている姿に魅かれたとか。たまたま2人で駅まで一緒に帰ったとき、話が弾んで楽しかったとか。彼を好きになったときのことや、好きになった理由を書いてみましょう。彼はうれしく思い、相手ともっと話をしてみたいと思うかもしれません。

感謝の気持ち

話していて楽しかったこと、何かで助けてもらったことなどについて「○○してくれてありがとう」と伝えましょう。そういう言葉ほど面と向かって言いにくいけれど、それだけに誰だって言われるとうれしいのです。

好きという気持ち

これもシンプルに「好きです」という思いを伝えましょう。すでに仲良くなっている間柄の場合は「ずっと好きでした。おつきあいしてください」と可愛くはっきり伝えちゃいましょう。彼がいままで「友だち」と思っていても、こう言われたら確実に相手を意識しちゃいます。

ただし、まだ顔見知りていどで、話をあまりしたことがない場合は、告白は控えめにしましょう。よく知らない相手から好きと言われても、男の子はとまどってしまいます。

そういうときはまずは今の自分の気持ち「もっとお話してみたいです」「もっと仲良くなりたいです」というメッセージを書きましょう。


こうして勇気をだして告白したら、やっぱりOKの返事をもらいたいですよね。では告白の成功率ってどれくらいなのでしょう?最後にそれをご紹介して終わりにしたいと思います。

Sponsored Link

告白の成功率ってどれぐらい?

TSJ86_yukachi20150208100123-thumb-1000xauto-18248

あるアンケートでは、バレンタインデーに告白してつきあうようになったと答えた人は約45%という結果でした。つまり、告白した人の半数近くが成功しているんです!

そのほかには10%強の人が「成功したか失敗したかわからない」と答えているそうです。これは相手が告白だと思ってなくて、その後の彼の態度がはっきりしていないケースです。もしかして相手が告白だと気がついていたら、お付き合いになったかもしれないのに。なんてもったいないのでしょう。

言葉で伝えるのが難しくても、手紙なら誰でも自分の気持ちを伝えられます。ぜひ、素直に自分の気持ちを手紙に書いて、彼との距離をもっともっと短くしてみてくださいね。

 

最後に

いかがでしたか?バレンタインの成功率は意外と高いものでしたね。

せっかくの年に一度の恋のイベントです。

大好きなあの人へむけて、ほんのちょっとの勇気をだしてみてくださいね^^

【バレンタイン関連記事はこちら】

**バレンタインデー今年はいつ?気になる疑問をまとめてみた!

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事