-あなたの気になるにお答えします-

クリスマスプレゼント2016!30代の彼氏が喜ぶランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もクリスマスがやってきますね。もうプレゼントはお決まりでしょうか?

彼氏がいる方にとっては楽しみで仕方がないイベントかと思いますが、それと同時に頭を悩ませるのがクリスマスプレゼント…

30代になると結婚を視野に入れてお付き合いしている方がほとんどかと思います。ある程度経済力も有り、しっかりしたものをプレゼントしたいとお考えかと思います

ということで今回は30代の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをリサーチしてきましたので、ランキング形式でご紹介していきます。

Sponsored Link

30代の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント!

2cabf525c9182ca651b0bd0a42ca49a5_s

予算はピンキリだと思いますが、30代になると少なくとも1万円以上のものをプレゼントするという声が多く、10万円のものを考えている強者もいました。今回は特別に予算を絞らずにご紹介していきたいと思います。

 

8位:ボールペン

 

まずランクインしたのはボールペンです。もちろんそこら辺で販売しているような数百円のものではなく、モンブランパーカークロスといった数千円から数万円するブランドもの。30代の出来るビジネスマンはボールペン一本にこだわりを持っている、そういう憧れからボールペンを選ぶ方が多い印象です。

 

7位:キーケース

 

30代と言えば、車や自宅、自分で仕事をしている人などはオフィスなど、複数の鍵を所持するようになる方が多いですね。やはり人気は革製のキーケース。ドルガバやカルティエなどの有名どころの他にも、土屋鞄製造所や、イルビゾンテなど知る人ぞ知るブランドも人気です。

 

6位:ネクタイ

 

ビジネスマンの必須アイテムのネクタイも6位でランクイン。アルマーニやポールスミス、ボッテガベネガといった有名ブランドもので、どちらかというと派手目のものよりも、落ち着いたデザインの方が好まれる傾向に有るみたいです。あわせてタイピンも添えてあげると好感度UPです♪

 

5位:小銭入れ

 

最近だとクレジットカードや電子マネーが普及してきたことにより、小銭入れが上位でランクイン。こちらもキーケースと同様革製品が人気です。予算にゆとりが有る方であれば小銭入れとは別に、マネークリップなどもプレゼントしてあげるとさらに喜ばれる事間違いなし。

 

4位:手帳

 

出来る男の必須アイテムである手帳も上位にランクイン。1年しか使えないものではなく、長く使ってもらえるように、リングタイプや、カバーから取り外し半永久的に使えるものを選ぶのがポイント。ダ・ヴインチやフランクリン・プランナー、コードバンなどのブランドをチョイスしておくと間違いなしですね。

 

3位:ビジネスバック

 

彼氏のビジネスバックを見て、くたびれていたものを使っているならチャンス。20代前半で買ったビジネスバックをそのまま使用している人は以外と多いですからね。オロビアンコやTUMI、土屋鞄製造所などしっかりした作りののビジネスバッグが大人気。耐水性利便性などを考慮して選んであげると喜ばれますね。

 

2位:腕時計

 

堂々の第二位は腕時計がランクイン。セイコーやシチズン、アルマーニ、中にはフランクミュラーやオメガなどの高級ブランドをプレゼントして欲しいという人も…。時計が好きな人は本当にお金をつぎ込みますからね。ただ一般的な人だとあまりに高いプレゼントを貰うと悪い気がしてしまうという人も多いので、そこらへんは相手をしっかり選んで下さいね^^

 

1位:財布

 

栄えある第一位は財布です。財布は毎日使う物で、30代にもなると自分が支払いをする機会が増えてきます。そんな時にポケットからかっこいい財布を出したいというのが男の心情。ヴィトンやブルガリ、グッチ、ボッテガなどの定番ブランドが大人気。最近だと日本のメーカーだとココマイスターも人気ですね♪

Sponsored Link

最後に

3d522e1bd090b154fb5906b598fcb0b2_s

いかがでしたでしょうか?

今回はリサーチを基にランキング形式でご紹介していきましたが、もちろん相手によって欲しい物は変わってきますよね。

普段の言動に沢山のヒントが隠されていると思いますので、見逃さないようにしっかりと相手の求めるものをプレゼントしてあげましょう

どうしても決められないという事であれば、男性もののファッション雑誌を読んでみたり、友人に相談してみるのもひとつの手ですね^^

素敵なクリスマスを過ごせるよう陰ながら応援しています^^

 

クリスマス関連記事はこちら♪

クリスマスプレゼント!男女・年齢別ランキング

恋人と過ごすのはクリスマスとイブ?どちらが正解なの?

クリスマスのデートに誘うタイミングは?女子の心境から徹底解説

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事