-あなたの気になるにお答えします-

小銭からお札へ両替する方法!おすすめ記事6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数週間、銀行で両替する機会が2度ほどありました。1度目は人生で初めて貯金箱が貯まったのでそれをお札に両替をしに。もうひとつは友人の結婚式で急遽新札が必要になったので新札を両替してもらうために。

僕は平日が休みなので一般的な方法として銀行での両替を選びましたが、土日休みの人はどうやって両替するのかなと疑問に思ったのでいろんな知り合いに両替する方法を聞いたり、調べてみたりしました。

ということで今回は小銭やお札を両替する方法についての記事を6つ厳選してきましたのでご紹介していきたいとおもいます。

Sponsored Link

小銭からお札への両替について

187101

ではまず小銭からお札へ両替する方法についてご紹介していきます♪

 

銀行で両替する場合

ではまず一般的な方法になるのですが、銀行で小銭をお札に両替するする方法についての記事をご紹介していきます。こちらでは銀行で両替する場合はどういった方法があるのか?手数料はどれぐらいかかるのか?といった方法についてご紹介していきます。

小銭の両替を銀行でする場合の手数料は?休日も出来る?

 

両替機で両替する方法

だんだんと両替機を設置してある店舗も増えてきましたよね。ただ必要なものは何か?利用できる時間は?手数料は?などなど初めて利用する方からしたらわからないことでいっぱいかと思います。この記事では両替機で両替する際の注意事項などをご紹介していきます♪

両替機で小銭をお札に両替!手数料や利用時間について

 

では次に小銭を新札へ両替する方法についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

新札への両替について

153775

では結婚式やお年玉で必要な新札への両替についての記事をご紹介していきます。

 

両替機での新札の両替について

両替機を使えば窓口と違って結構短時間で両替できるので、近くの店舗に設置してあるという事であればかなりおすすめの方法かと思います。ただATMと違い利用時間に成約があるので注意が必要です。使用する際の流れなどもご紹介しているので、両替機で新札をGETしようとお考えの方にはおすすめです♪

新札を両替機でGETしよう!土日もできる?何時まで?

 

ATMでの新札の両替について

ATMだと土日も開いているし、銀行意外でも使えるので新札に両替出来たら便利ですよね。結論から言ってしまうとATM自体には両替機能が付いていないので新札を両替することはできないのですが、ある方法を使えばGETできる可能性もあります。ただ結構ギャンブル的な方法になってしまうので最終手段として考えておいてくださいね♪

土日でも新札に両替って出来るの?裏技もあわせてご紹介

 

土日に新札をGETする裏技

一般的なお仕事をしている方だと休みの日にあわせて銀行も休みなので一般的な方法で新札を手に入れるのはなかなか難しいという方も多いようです。こちらの記事では土日に新札をGETする裏技を解説していますので、銀行で両替出来ない環境にいる方にはぜひ読んで頂きたい記事です♪

土日でも新札に両替って出来るの?裏技もあわせてご紹介

 

では最後におまけとしてコンビニで両替する方法についてご紹介していきます。

Sponsored Link

コンビニでの両替について

067564

多分土日で一番気軽に両替出来そうかなと思いつくのはコンビニかと思います。コンビニで働く友人に聞いてみてもやっぱり両替を希望してくるお客さんも多いみたいです。ただコンビニでは両替を禁止されているんですね。この記事ではなぜコンビニでは両替を禁止しているのかについて解説しています。

コンビニで両替は出来るの?レジで禁止する理由とは

 

まとめ

特に新札などに関してはそうなのですが、両替する方法を色々と知っていると急な時に重宝しますよね。僕も今回結婚式のご祝儀を用意するために新札を用意しなければならないのに、前日まで忘れていたのでとても焦りました^^;

皆さんはそういったことのないように数万円でもタンス預金しておくことをおすすめします(笑)

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事