-あなたの気になるにお答えします-

寝る前にするといいこと悪い事!おすすめ記事6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近良く眠れていますか?僕はこのブログを書くにあたって、寝る前に関連することについてとことん調べて実践してきたので大分寝付きが良くなり、朝の目覚めもすっきりするようになりました。

朝起きるのがしんどい目覚めがすっきりしないと言う方、もしかしたら寝る前にやっている週間が原因かも!寝る前にすることを見直すだけで寝付きも良くなり、翌朝の目覚めもすっきりしやすくなるんです。

今回は僕が寝る前に関して色々調べ上げて実践したものをご紹介していきますので、気になった記事はぜひクリックして読んでみてくださいね♪

Sponsored Link

寝る前にすると良いこと

041137

ではまず寝る前にすると良い事をご紹介していきます。

 

寝る前のお風呂について

寝る○○時間前にお風呂に入ると睡眠の質が良くなると言われています。お風呂に入る際の温度などの注意点もあわせて詳しく解説しています。

寝る前にお風呂に入ると睡眠の質があがる?注意点もご紹介

 

寝る前のコーヒーについて

世間一般では寝る前にコーヒーを飲むとカフェインが入っているから眠れなくなると言われていますよね。ただある条件下では寝る前にコーヒーを飲むと、睡眠の質が良くなったり、目覚めが良くなると言われています。ぜひぜひ寝る前に試して頂きたいことのひとつです。

寝る前にコーヒーを飲む!目覚めが良くなる条件とは?

 

寝る前の牛乳について

寝る前に牛乳を飲んだら身長が伸び易くなるという話を効いた事がないですか?僕はずーっと身長がい事がコンプレックスだったので、子供の頃に牛乳を飲まなかった事をちょっと後悔しています。その噂の真偽を確かめてきました。

寝る前に牛乳を飲むと身長が伸びる?なぜそう言われるの?

Sponsored Link

寝る前にすると悪い事

204059

では寝る前にすると悪い事についてご紹介していきます。

 

寝る前の食事について

寝る前に食事をすると良くないという話はよく耳にするかと思います。この記事では、その理由と、何時間前に食べると睡眠に支障をきたさないのか?また、寝る前に食べても睡眠の妨げになりにくい食事について解説しています。どーしてもお腹が減ったときはこれを食べるように心がけましょう♪

寝る前の食事はダメ?何時間前に食べると一番いいの?

 

寝る前のお茶について

寝る前のリラックス方法として暖かいお茶を飲んで寝るという方も多いのではないでしょうか?この記事では、寝る前にお茶を飲んだら虫歯になるのかということに言及していきます。調べていくうちに虫歯とは関係のないところでのデメリットも見えてきたのであわせてご覧になってください。

寝る前にお茶を飲むと虫歯になる?歯を磨くべきか否か

Sponsored Link

その他

最後に、寝る前に特化した記事ではないですがおまけとしてひとつご紹介しておきます。

 

栄養ドリンクは寝る前と朝どっちがいいのかについて

この記事は当ブログの人気記事のひとつでもあります。栄養ドリンクで調べる方が多いというのは、やはり皆さん疲れている証拠。この記事では少しでも栄養ドリンクの効果を発揮させる方法を書いていますので、お疲れの方におすすめです。

栄養ドリンクは寝る前か朝か!どちらに飲むのが効果的?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

安眠や、寝起きのスッキリした目覚めは誰もが憧れるものかと思います。僕もずーっと朝が苦手でもう何年も寝る前にした方がいいことや、朝すっきり起きれる方法を探してきました。

僕は気づくのに何年もの年月を費やしましたが、朝が苦手な方だと逆転の発想で夜寝る前の行動を見直してみるのが以外と効果的だったりするんですね。

ただすぐ効果が表れるものもあれば、効果を実感出来るまでにある程度の期間を要するものもあります。ぜひ朝の爽快感を手に入れるために今回の記事でご紹介した方法を試してみてくださいね♪

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事