-あなたの気になるにお答えします-

男の腕毛を処理する方法!気になる女性の反応は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性はむだ毛を処理をするのは当たり前だけど、男性がむだ毛を処理するという例はあまり聞いたことがありませんね。でも実は気にしている方多いってご存知でしたか?

僕も大学生の頃友人に相談されたことがありますが、その友人が特に気にしていたのはやはり腕毛。男性の方で特に気になる方多いのではないでしょうか?夏になるとどうしても半袖になったり、露出が多くなるので気になっちゃいますよね

僕もめちゃくちゃ濃いというわけではないですが、幼い頃腕毛を気にしていたことがあります。

ということで今回はそんな悩めるあなたのために、男の腕毛を処理する方法について解説していきたいと思います。

Sponsored Link

 男の腕毛を処理する方法

kako-aW9ilgqyYiZCrnNB

まず最初に考えるべきこととしてはどういう風に腕毛を処理していきたいのか?ですね。具体的に言うと、一切毛がないツルツルな状態にしたいのか、それとも程よく残して自然な感じにしたいのか。

これによって処理する方法が変わってきますのでまずはそこからしっかりと決めてくださいね。

ツルツルにしたい場合か、程よく残したい場合か。大きく分けると2つのパターンに別れると思いますがまずはツルツルにしたい方向けに解説していきます。

  • カミソリ
  • 電動シェーバ
  • 脱毛クリーム

ひとつずつ見ていきましょう!

カミソリ

一番やる方が多いのではないかと思います。メリットとしては自分でできるが、肌荒れする、チクチクするというデメリットがありますね。カミソリは利用する場合は女性用の4枚刃のカミソリを利用すると比較的肌が荒れにくいといわれています。

ただ部屋の中で剃っちゃうと後片付けが大変なので、ぜひお風呂場で実行してくださいね。石鹸などをつけてから剃ったほうが肌も傷みにくいですし、キレイに剃れますしね♪

電動シェーバー

シェーバーといっても男性用のヒゲ剃りではなく女性用がいいかと思います。男性用はとても硬いヒゲを剃る目的で作られているので肌荒れしてしまう可能性がグッとあがってきます。カミソリに比べると電動シェーバーの方が剃り残しが少なく、カミソリ特有のチクチク感が軽減されますね♪

クリーム

 

これは動画を見て頂くのが一番早いかと思いましたので、載せておきます。

衝撃的ですね(笑)

ツルツルご希望の方はぜひお試しあれ!

では次の章ではツルツルまではいかなくても、程よく脱毛したいという方向けの方法を紹介していきます。

Sponsored Link

程よく腕毛を残すには?

kako-g4F1As893aZpLdew

腕毛は適度に生えている方がいいと思っている方も多いのではないでしょうか?この章では腕毛が全てなくなるのは嫌、でも程よく処理したいというあなたのために、腕毛を程よく残しながら処理する方法についてご紹介していきましょう!

    • 抜く
    • レーザー脱毛

抜く

”毛を抜くよ”という方は意外と多いのですが、埋没毛と言って毛が埋もれて黒い斑点みたいになってしまったり、そこから細菌が入ってきて化膿してしまう恐れもあるのであまりおすすめできませんね。

実は僕も腕毛ではないのですが、中学校の頃すね毛をよく抜いていたので足に埋没毛がちょくちょくあります。腕じゃなくて目立たない足でよかったなぁという感じですね♪

あとは結構途方もない作業なので、処理するというよりは癖になっているという方が多いみたいです^^;

レーザー脱毛

お店でレーザー脱毛すると軽く10万円は超えてくるので、金銭的に少しゆとりのある方におすすめの方法です。

ちなみに冒頭で出てきた僕の大学時代の友人はこの方法を選択していました。その時聞いた感想からすると、『数回やるだけで生えてこなくなるので手間はかからなくなるけど、永久に生えてこない可能性もあるのでそこが注意点』みたいですね。今後やっぱり腕毛生やしたいと思ったときに生えてこないのは悲しいですからね^^;

余談ですが友人はその後もはまってヒゲなどもレーザー脱毛していました。

ただ上のレーザー脱毛は費用が結構かかるみたいなので、家庭用のレーザー脱毛器を購入する人も多いみたいですよ。個人的にはこういうのって筋トレやダイエットと一緒で続けるか続けないかみたいなところもあるかと思うので、自分で習慣化出来る人以外はお店に通ってしっかりと環境を整えることのほうがおすすめかな(笑)そこらへんは自分を分析してみてくださいね♪

では最後に男の脱毛って女性からしたらどうなの?という意見があったので、そういう方のために周りの女性の声を集めてきました。

Sponsored Link

女性の意見をまとめてみた

kako-mrT4PfzFzjl9pzNp

さてさてここまでで脱毛の方法はおわかりいただけたかと思います。あとはやるだけなのに勇気がでない、なぜでしょうか?多分周囲の反応が気になっているのでしょう。

男が脱毛?脱毛って女がするもんでしょ?

こんな意見が女性陣から飛んでこないかビクビクしているのではないでしょうか?

ということでそんなあなたの不安を解消するために自分のまわりの女性に聞いてみたところ、圧倒的に脱毛に賛成という意見が多くありました。どちらでも良いという意見もありましたが脱毛に対して悪いイメージを持っている方はいませんでしたね♪

今は男性も化粧水やワックスをつける人も増えてきていることからもわかるように、見た目を気にするのが当たり前の時代

昔みたいに力強さや男らしさだけが男の魅力ではなく、フェミニンな草食系的な男性を好む女性も増えてきているみたいですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

長くなってしまったのでまとめると…

 
  • まずは腕毛を全部処理したいのか、程よく処理したいのかを決める。
  • ツルツルならクリーム、程よく処理ならレーザー脱毛がおすすめ。
  • 近頃の女性は脱毛に肯定的。

ということがおわかりいただけたかと思います。

ぜひぜひ自分にあった方法を試してみてくださいね

 

【関連記事】

ひげは抜くのか剃るのか?迷えるあなたのために徹底比較

鼻毛を抜くと危険って本当!?切るのは大丈夫?

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事