-あなたの気になるにお答えします-

クリスマスのデートに誘うタイミングは?女子の心境から徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっとこの記事を読んでくれているあなたはクリスマスのデートに誘いたい人がいるのに、どうしていいかわからない状態だと思います。

どのタイミングで誘えばいいのか?1ヶ月前?2週間前?はたまた前日?

またこういうことを感じているかも知れません。

どうやって誘えば良いのか?誘いたいのに、断られるのが怖くて誘えない (><)

ということで今回はクリスマスのデートに誘うタイミングから誘い方、あなたが勇気を持ってデートに誘えるように後押ししていきたいと思います。

Sponsored Link

クリスマスのデートに誘うタイミング

kako-gjIn2BRyWDtOx0RX
さぁ2人きりのデート。想像するだけでもわくわくドキドキかと思います。でもその前にデートに誘うという大きな壁が待ち受けています。

まずその壁を乗り越えるための第一ステップとしてクリスマスのデートに誘うタイミングについてお話ししていきたいと思います。

ではいつごろ誘われたらちょうどいいのか、僕の周りの女の子にリサーチしてきましたのでご紹介していきます。

理想は1ヶ月前からデートの予約をとっておくのがいいようです。えっ早くない!!??と思ったあなた。好きな娘をデートに誘うのはそんなにあまくないですよ。

どういうことかちょっと悲惨な例を見てみましょう…自分のことと想像して読むと胸が締め付けられますので心して読んでくださいね♪

悲惨な断られ方

デートに誘う3日前に他の人と約束をしまったからという理由で断られた方がいました。あと一歩遅くて他の人に先を越されてしまったというケースです。

こうなってしまうと泣くに泣けませんね(T_T)即断即決を心がけましょう!チャンスは待ってくれませんからね。

現実は?

でもやっぱり1ヶ月前からデートの予約をとれる強者は中々いません。実際には2週間前ぐらいに誘われるという人が多かったです。

どちらにしても前日とか数日前に誘われるのはあまりよろしくないという声が多いです。家族との予定を入れてしまったり、友達と遊ぶ約束をしてしまうケースもありますしね。早め早めの行動を心がけましょう!

では次に最大の壁でもあるクリスマスデートの誘い方についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

クリスマスデートの誘い方

誘い方についてなのですが、一番ダメなパターンが誘うその瞬間をイメージしてしまって何もできないこと。

難しく考えすぎないで普段の会話の途中でさりげなく、そういえば、クリスマス何するの?と聞いてみて反応を確認します。

大体以下の3つの反応に分かれるかと思います。

 

反応① ちょっと予定があって

反応② 特に何もないよ

反応③ 何で?

 

ではそれぞれ見ていきましょう!

反応① ちょっと予定があって。

潔く引きましょう。しつこく何の予定があるの??とか聞いてしまうと引かれてしまい、今後の関係にも支障を来しかねませんからね。

反応② 特に何もないよ。

かなりのチャンスだと思ってください。この場合は思い切ってデートに誘いましょう。心臓はバクバク、で手汗MAXだと思うのですが平常心をよそおいましょう。

心の中で落ち着けとゆっくり3回唱えてください。クリスマスっぽいイベントに誘うのがいいでしょう。

イルミネーションなどベタなものでも大丈夫!考えすぎないようにしましょうね。

反応③ 何で

これは判別しにくいですね。大ダメージを受ける可能性もありますが、勇気をだしてもう一歩踏み出しましょう

もし暇ならデートでもどうかな〜と思って?みたいな感じでいいかなと思います。ここで引くかも一歩押せるかが重要になってきます。

まぁ〜そうは言ってもデートに誘うのは怖いよ><というあなたのためにクリスマスのデートに誘われた時の女の子の心境を聞いてきました。

これを知っているだけでもデートに誘う難易度がグッと下がってきますので、ぜひ読み進めて見てくださいね♪

Sponsored Link

クリスマスデートに誘われる女の子の心境

kako-h0rVwfgv6vqOU8n3

ではクリスマスのデートに誘われる女の子の心境を3つの視点からご紹介していきたいと思います。

  • ロマンチック
  • 白馬の王子様
  • 女の子も人間

では解説していきましょう!

ロマンチック

女の子はロマンティックなシチュエーションが好きで、クリスマスにデートなんて素敵とやっぱり普通のデートと違って特別感があるみたい。普段なら断るけどクリスマスならOKしちゃうなんて人もいましたよ。

白馬の王子様

昔話に白馬の王子様を待っている女の子のお話があるかと思います。それをイメージしていただけるとわかりやすいとおもうのですが、話を聞いてみると実はクリスマス前はデートの誘いを待っているという人が多かったです。よく観察してみるとクリスマス前にそわそわしているのは男の子だけじゃありませんね。

女の子も人間

自分もクリスマスに一人は嫌ですよね?彼女と一緒にクリスマスを過ごしたいという強い気持ちからこの記事を読んでくれているのだと思います。実は相手の女の子も一緒で、クリスマスは誰かと過ごしたいもの。相手も同じ人間だと考えると少し気持ちが楽になるかと思います。

 

最後に

kako-SZY16tXltYtV6VIB

さぁ、あとは勇気をだして誘うだけです。自分のカラをぶち破りましょう。僕はあなたを応援しています。

・・・

と偉そうに色々と述べてきましたが実は僕も去年の11月から彼女いないので今年は友人と過ごす可能性がたかいんですけどね(笑)

デートに誘えるほど好きな人がいるあなたが羨ましいです。僕は黙って白馬の王女様を待ちたいと思います。

 

【クリスマス関連記事】

クリスマスプレゼント!男女・年齢別ランキング

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事