-あなたの気になるにお答えします-

友達とのクリスマスは何する!友クリを楽しむための3か条

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスといえば彼女がいる人にとっては天国で、彼女がいない男性諸君にとっては地獄であるまさに天と地を表現したかのようなイベント

私事ではありますが、昨年の11月というグッドタイミングで彼女と別れたので、昼はjobクリスマス!夜はぼっちクリスマスでした。天と地でいうと地の部類にあたるわけですね!

kako-Zz396teGaUpHxxW5

でも自分には友達がいるから大丈夫と強がりつつ、今年は友達とのクリスマスを過ごそうかなと考え中です。

通称”友クリ”ですね♪

ということで今回はクリスマスを友達と過ごす人は何をするのか、そして僕なりにそれを楽しむための心構えをお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

 友達とのクリスマス一般的な過ごし方

kako-xuOOWZIgiT4DgiMn

ではみんながどのようなことをして過ごしているのか、周りの友人に意見を聞いてきたのでまずそちらをご覧下さい。

いつもと一緒

  • 映画
  • DVD
  • ドライブ
  • カラオケ
  • トーク

ベタですね!ベタすぎて泣けてきますね(T_T)

少しクリスマスっぽい

  • プレゼント交換
  • クリスマスパティー
  • サンタのコスプレ
  • ケーキを食べる

まぁ一般的にクリスマスにすることといったらこんなもんでしょう。

この記事をご覧になっていただいているあなたはきっとこれを見てガッカリしたことでしょう。こんなん自分でも思いつくよ!こんなものを求めて来たわけじゃない!と。

でも待ってください。僕は大事なことをあなたに伝えたいのです。何をするかではなくて、それをどのようにするかが重要だと!!!!どこかの名言みたいですが(笑)

 

ということで友達とのクリスマスを楽しむために意識すべきことについて僕の意見をお伝えしていきたいと思います。(自分への戒めも込めて...)

Sponsored Link

 友達とのクリスマスを楽しむための3か条

kako-sVcNT0ifuuyHOa8z

ではさっそく僕が考える友達とのクリスマスを楽しむ3か条をご紹介していきます。

  • なるべく人を集める
  • お金を惜しまない
  • 全力で

いかがでしょう?なんとな〜くイメージできるものもあれば、どういうこと?ということもあるかとおもいますので、ひとつずつ解説していきますね!

なるべく人を集める

学校なら学校の仲間、仕事の友達なら友達、集めることができるだけ集めましょう。2人とかよりも10人ぐらいいると普段出来ないようなことができます

たとえば10人でシャンパンファイトなんかどうでしょう?きっとさみしさは吹き飛びます。

いつも遊ばない人でも誘ってみると以外な気付きがあったりするものですよ。

お金を惜しまない

彼女にプレゼントを買ってあげたと思って大盤振る舞いしましょう。

お金の制限を取っ払ってあげることによってイメージが膨らんできます。あれもできる、これもできると!もちろん全財産使ってしまうと後で後悔するので、予算をしっかり決めましょう。

例えば10人集まって一人1万円ずつ使うとすると…

10×1万円=10万円

一日10万円でみんなで楽しいことするぞーと考えるだけでわくわくしちゃいますね♪

全力で

これが一番重要なのではないかと思います。例えば、パーティーをするなら普段料理を出来ない人でもクックパッドで調べまくれば何でも作れます。ケーキやら、七面鳥を焼いてみるやら…

街がざわついているので彼女がいない僕たちでも、なんだかテンションがあがっちゃいますね。

年に一度のクリスマス。そのテンションに任せて全力でやりきりましょう。それだけでも一生忘れられないクリスマスになりますね!

では最後に僕が思うクリスマスでやってはいけないこと3選ということをさくっとお伝えして終わりにしたいと思います。

 やってはいけないことTOP3

1ec733ce051ecb52d205c27cf3298db5_s

では最後におまけ?として個人的にクリスマスの日にやってはいけないことTOP3についてご紹介していきたいと思います。

3位 仕事をする

僕がよくやってた手段なのですが、仕事でごまかすこと…

これはふと振り返ったときに『あ、自分何やってたんだろう』という切なさしか残らないのでやめておきましょう。

仕事している時は周りに人がいるので楽しいですが、家に帰って仕事終わりのビールなんか飲んで起きたら朝なんてことになってしまったら…

ここらへんで想像するのはやめておきましょう(T_T)

2位 一人で過ごす

一人でクリスマスを過ごそうとお考えの方。切ない!切なすぎる…そしてイメージするだけでも苦しいですね!!!これだけはなんとしても避けたい。

街に繰り出してイルミネーションやイチャイチャしているカップルをみるのは辛いですが、ぜひ現実に立ち向かってください。連絡先に入っている友人仲良い順に片っ端から電話しましょう。

ここで負けてしまうとずっと独り身なんてことになりかねませんからね。

僕と一緒に戦いましょう!

1位 元カノに連絡する

寂しくなって元カノに連絡してという方多いですが、相手に気持ちがないならこれも避けましょう。先に進めずだらだらといってしまう可能性があります。

クリスマスの雰囲気にだまされてそのときだけはいいかもしれませんが、ふと魔法が解けた時にあなたはきっと後悔するはずです。

ぜひ僕の言うことを信じて、変わりに友人に電話をしましょう♪

Sponsored Link

最後に

いかがでしたでしょうか?

記事を書いていくにあたって、友人へのリサーチ内容だと当たり障りのない面白くない記事になってしまったので、急遽完全に個人の意見だけで友人と過ごすクリスマスを楽しむ方法を考えてみました

あなたも来年彼女がいるかもしれないと考えると、友人とクリスマスを過ごすのも最後かも知れません。ぜひぜひ年に1度のイベント全力で楽しんでみてくださいね♪

 

【関連記事】

クリスマスプレゼント!男女・年齢別ランキング

クリスマスに恋人と過ごす理由って何?ひとりで過ごすあなたに贈る

クリスマスのデートに誘うタイミングは?女子の心境から徹底解説

クリスマスの由来とは?子ども向けに簡単解説!

サンタは煙突がない時どうするの?子どもの質問への答え方

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事