-あなたの気になるにお答えします-

ハロウィン 2017 今年はいつ!?みんなの楽しみ方をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさてイベント盛りだくさんだった夏も終わり、秋も最初は涼しくていいなぁ〜なんて思いつつも、そろそろ何か物足りないと感じてきたのではないでしょうか?

そんな時にふと頭をよぎるのがハロウィン♪

098162

ハロウィンだけが秋の唯一の楽しみだぜ ( ̄^ ̄)という声もよく聞きますよね。

ということで2015年今年のハロウィンの日程と、みんなのハロウィンの楽しみ方などをご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

 2017年!今年のハロウィンはいつ?

今年のハロウィンは…。

10月31日!!!

halloween_cosplay_kabocha

盛大に発表しましたが、実は毎年日にちは決まっているんですけどね^^;街に出ると長ーい期間ハロウィンの装飾をやっているので、意外とハロウィンの日にち知らない人多いんです!

まぁ〜最近だと10月31日に限らずにイベントやってるんで、あまり関係ないんですけどね(笑)

でも、みんなハロウィンハロウィンって言うけど実際なにを楽しんでいるの?

というあなたのためにみんながハロウィンで楽しみにしていることを調査してきましたのでご紹介していきます。

Sponsored Link

 みんなのハロウィンの楽しみ方

いぇ〜いハロウィンだぜー!!となる人はいったいハロウィンの何を楽しみにしているのでしょうか?

調べてみるとだいたいみんなが楽しみにしていることは、大まかに分けて3つに絞れてきた。順にご紹介していきますね。

130797

料理やお菓子を振る舞う

主婦の方やまだお子さんが小さい家庭などでは、こちらを楽しみにしている方が多いみたいですね!

家族だけでパーティーを開く人もいれば、友人を呼んでちょっとハロウィーンっぽい料理を振る舞うなんて人も。普段なかなか作らない料理なので、色々調べながら少し凝ったものを作ると周りにいつも以上に喜んでもらえる。

そういった人の喜ぶ姿を想像しながら作る料理はとてもとても楽しいですよね^^

仮装

一番楽しみにしている方が多いのが仮装ではないでしょうか?今年は何の仮装をしようかなぁ〜とイメージを膨らませるだけでも楽しいですよね。

さらに衣装を買い出しに行ったり、自分で作っちゃったりする。それがハロウィン楽しみを倍増させてくれます。普段出来ない格好をして街に繰り出す!

ちょっと恥ずかしいかなぁ〜という感じもしますが、それがまた快感ッ♪という方多いみたいです。

イベント・雰囲気

ここ数年だとこれじゃないでしょうか?パレードに参加したり、クラブに行ったり。首都圏のイベントだと毎年人でごった返して凄いことになってますよね!渋谷のスクランブル交差点とかだと警備員が沢山いて大変なことに…

 

ということで次の章では、東京近郊のハロウィンイベントを簡単に紹介して終わりに終わりにしたい思います。

Sponsored Link

 東京近郊のハロウィンイベントおすすめ3選!

 

ディズニーハロウィン 

一番心待ちにしている人が多いのがこのディズニーハロウィンでしょう!

期間は9月日(火)から11月日(日)

ハロウィンのイベントの中でも一番期間が長いのではないでしょうか?

ちなみに今年はディズニーシーの仮装も解禁になるということで、例年以上に盛り上がりが予想されます。

詳しは別記事に書いていますので、気になる方はご覧になってくださいね♪

 

原宿表参道ハローハロウィーン パレード 

小さいお子供連れのご家族の方におすすめなのがこのイベント!なぜかとういうと…参加できるのが12歳以下のお子様とそのご家族のみ。という完全お子様向けのイベント。

今年の日程は10月日(日)

何と30年以上も前から開催されているこのイベント!毎年1000人以上のお子様達が集うということでも有名ですね。

こちらの動画でお子様の多さが一発でおわかり頂けるかと思います♪

 

川崎ハロウィンハレード

こちらは約3000もの人が仮装をする日本最大級のパレード!

日程は10月25日(日)

パレードの日は25日の日曜日ですが、18日(土)から31日(金)まで仮装コンテストやクラブイベントも開催していますので、パレード当日は仕事で参加出来ないけど、なんとかしてハロウィンに雰囲気を楽しみたいという方にはおすすめ。

まぁ〜動画見て頂ければわかりますが、人・人・人です(笑)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今年のハロウィンは何しようかまだ決めてないよ〜という方は参考にして頂けると嬉しいです。

今回は記事が膨大になってしまうので関東圏のハロウィンということに絞ってご紹介致しましたが、日本各地いろんなところでイベントは開催されますよね!

実は僕はもともと田舎出身なのでこじんまりしたイベントも好きだったりもします

ではでは秋の数少ないハロウィンイベント楽しんできてくださいね^^

 

ハロウィン関連記事はこちら♪

ハロウィンの由来とは?子供向けに徹底解説!

 

Sponsored Link

関連記事

    • こんにちは
    • 2015年 10月 06日

    以外とハロウィンの日にち知らない人多いんです!

    ハロウィンはいつ?の4行目

    以外×→意外○

      • atu
      • 2015年 10月 06日

      ご丁寧にご指摘いただきましてありがとうございます^^
      完全に見落としておりました。
      以後気をつけて参りますので、今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事