-あなたの気になるにお答えします-

ディズニーハロウィン 2015年の仮装期間は?注意点もあわせて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋が近づくとディズ二ー好きがざわついてきますね…っていつもざわついていますか(笑)

そんな中でもディズニーのハロウィンを毎年一番楽しみにしている人も多いはず!今年はどんな仮装していこうかなぁ〜なんて思いを巡らせるだけでもうたまらないですよね(*´﹃`*)

余談ですが去年僕の周りではラプンツェルの仮装をしていく!!という人が沢山いました♪

そんなディズニーのハロウィンで注意しないと行けないのが仮装期間ですね。日にちを間違えて一人だけ仮装をしていったらと考えると入場すらさせてもらえませんからね^^;

ということで今回はディズニーハロウィン 2015年の仮装期間について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ディズニーハロウィン 2015年の仮装期間はいつ?

さて今年のディズニーハロウィンの期間ですが、ディズニーの公式ページではもうすでに発表がありましたね♪

9月8日(火)から11月1日(日)

一般的なハロウィンは10月31日ですが、ディズニーのハロィンは毎年約2ヶ月間の長い期間開催されます。その中でも全身仮装期間は始めと終わりの1週間

つまり…

  • 9月9日(月)から9月15日(日)
  • 10月25日(金)から10月31日(木)

ということになりますので間違えないように注意してくださいね!

日にち間違えて仮装して行ってしまうと、恥ずかしいというのと、入場できないというダブルパンチが待っていますからね^^;ただ全身仮装期間以外でも期間内であればちょこっと仮装と言って、ワンポイントの仮装でしたらOKです♪

さてさて日にちがわかったところで、仮装の注意点をいくつかご紹介しておきますね。

Sponsored Link

以外と知らない?仮装のルール

毎年ルール違反をして行く人が多いみたいなので、年々ルールに関しては厳しくなっていますね^^;気づかない間にルール違反をしていた!とならないようにしっかりとチェックしていきましょう♪130706

仮装はディズニーのキャラクターのみ

まず押さえておきたいのが、全身仮装もちょこっと仮装もディズニーキャラクターのみということですね。一般的なハロウィーンにあるような仮装!ジャックランタン(カボチャのかぶり物)やガイコツなどの仮装は禁止されています。

キャスト仮装は禁止

本物のキャストと間違われてトラブルになる可能性が高いからですね。

その他細かいルール

  • 顔全体を隠すようなメイクやお面、マスクなどはNG!付けひげや、肌に色を変えたりするのもダメみたいですね。
  • 杖や棒といった小道具も持ち込み禁止なので気をつけて下さいね。以外と知らない方が多いのですが、杖は禁止ですね。そういえば、ディズニーのキャラは杖持っているキャラ多いですよね^^;本物になろうとこだわりすぎて持ち込まないように注意してください。
  • 片紐ものないドレスや、おへその露出、全身タイツなど、露出の多い格好はNGです。

 

では最後に気になる今年のテーマについてさくっと紹介して終わりにしたいと思います。ディズニーシーの方に大きな変化があるみたいですよ♪

ディズニーランド・シー 2015年のテーマは?

ではさっそくイメージを膨らませながら見ていきましょう♪

 

ディズニーランドのテーマ

東京ディズニーランドでは、“ディズニーの仲間と陽気なおばけたちによるハロウィーン・フェア”を開催。

東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトより引用-

こちらはミッキーやミニーなどのディズニーのキャラクターがハロウィンの格好をしてパレードをしたりする、ディズニーハロウィン定番のイベントのようですね。例年とほとんど一緒とはいえ、園内がハロウィーンの装飾をされているだけでテンションはあがっちゃいますよね♪

171276

ディズニーシーのテーマ

ディズニーシーでは『ディズニーヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン』がテーマ。

東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトより引用-

ディズニーヴィランズとはディズニーに出てくる悪役のこと。眠れる森の美女にでてくるマレフィセントやピーターパンにでてくるフック船長などの悪役が主役!

さらに今年はディズニーシーでも今まで禁止されていた全身仮装が解禁になったので、今までと違う雰囲気が味わえそうですね♪

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

最後にルールが沢山ありすぎてどういう仮装が大丈夫なのかということをイメージしやすいように参考動画を載せておきますね♪

しっかりとルールを守って年に1度のディズニーハロウィンを楽しんで来てください♪

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事